余韻が残る人づきあい!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 余韻が残る人づきあいができていれば、久しぶりに会ったとしても、その会わなかった時間がふきとんでしまう。

 なんの違和感もなく、この前会ったときと同じに付き合える。

 何でもないような気遣いが、友だちづきあいに“余韻”を残し、この余韻が、会わなかった時間の空白を、一瞬で消してしまうのでしょうか!
あ19-01
赤根祥道
 どうも仕事に打ち込むことができない、他人の評価が気になって仕方がない、どうして自分にはチャンスが巡ってこないのだろう? 人生とは、ある意味で「思い悩みながら生きること」といえるかもしれません。しかし一度しかない人生なら、早く悩みを解決する糸口を見つけ、前向きに楽しく朗らかに生きていくに越したことはありません。ちょっと心が疲れている人に贈る言葉のビタミン剤。
り06-01
リズ山崎
 自分を周りの人と比べてばかりいませんか? 「どうせ私なんて……」と自分を嫌いになっていませんか? 感情を素直に受け入れること、いつも笑顔でいること、自分をほめること……。
 ちょっとした行動と前向きな心もちで、あなたはいつでも「大好き」な理想の自分になれるのです。スピリチュアル・カウンセラーが教えるとっておきの幸運の鍵!『すべてはぜったい、うまくいく!』を改題。
さ06-20
斎藤茂太
 86歳を過ぎてなお、精神科医として患者と接し続ける著者。そんな人生経験豊富な著者が、心のよりどころを失った人に向けて新たにメッセージを綴ったのが本書。「一日の苦労はその日の分で十分だ。心配事はべッドに持ち込むべからず。」「迷ったときは面白そうなほうを選ぶと、思いもかけない楽しみに出会うことがある。」など、悩みを解消し、楽しく美しく生きる知恵が満載の本。文庫書き下ろし。