輪廻転生を繰り返す、という考え方!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「人は生まれ変わる」という思想があります。
 なぜこのような考え方が生まれたのでしょうか?

 五千年も継続した文明にマヤ文明があります。この文化は「人は生まれ変わる」という考え方が深く定着していたため継続したのでしょうか?
 マヤはトウモロコシが主食ですが、種を植えた後は天候任せで、実るのを待つだけ、凶作と豊作が激しかったことでしょう。

 凶作時には多くの餓死者が出てしまいます。死を迎えるための社会的な制度が整っていないと、戦いが始まります。

 その戦いを避けるため「生け贄」という制度を思いついたのでしょうか?
 「豊作を願い生け贄を捧げる」、生け贄にされる人は、生まれ変わる。そして、前よりももっと良い環境で暮らせる、といった社会制度を採用したのでしょう。

 その社会制度が深く浸透し、五千年もの長き文明を維持することができたのでしょうか?
や30-01
山田恵諦
 そんなに力まずに、もっとゆっくり生きなきい………百歳で大往生された比叡山天台座主が、「明るく、楽しく、たくましく」を
モットーに、いきいきと生きる知恵をそっと教えてくれます。「すぐに結果を求めるから目が曇る」「自分のことばかり考えるから悩む」など、思わずハッとすることばとの出会い………。きっと、自信と勇気が湧いてきます。『【完本】生きるよろこびのヒント』を改題の上、再編集。
な11-88
中谷彰宏
 今「欲しいモノ」「したいこと」「なりたいもの」をぱっと聞かれて即答できますか? 漠然と感じてはいても、自分から“ミッション”を意識しないと実現にはたどり着けません。夢へ近づくモチベーションは、自分からつくり出すのです! 本書は“煩悩”をキーワードに、欲望を成功につなげるヒントを紹介。「自分の3大欲を決めよう」など具体的アドバイスが満載の一冊です。『煩悩のススメ』を改題。
ひ23-01
平池来耶
 前世探しは、癒しへの道---本書は、外見、見た夢から人間関係まで6つのチェックテストを手がかりに自分の前世を探る本。「どんな時代に、どこの国で、何をしていたのか?」「生まれ変わりの目的は?」などを、女性に人気のヒーラーがやさしく解説します。転生の意味やソウルメイトの存在、心の傷との向き合い方、瞑想のコツを知ることで、悩みは解決へと導かれ、あなたに新しい変化をもたらします。