時間があるほど有意義には使えない!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 整理整頓の技術は、頭の中の整理整頓にも活用できるようです。

 ただ、頭の中は、「整理整頓」と「ムダの効用」を、使い分ける必要もあるようです。

 その塩梅がうまくいくと、知的好奇心も育ち、しかも、時間も有効に活用できるのでしょう!
か21-16
川北義則
 大企業の不祥事、無責任なトップ著名人のスキャンダル……。今ほど、“一流”という言葉が揺らいでいる時代はないだろう。本書は、一流と二流の人間を分ける決定的な差は何かを、仕事・恋愛・家庭・生活術など、様々な視点から問い直す。「失敗したときに男の値打ちがわかる」「遊び心が人間を太くする」など、今の自分に迷いを感じたら読むべき、男の人生の羅針盤。『一流の男、二流の男』を改題。
な11-73
中谷彰宏
 感動から時間が生まれる。……会議、電話、人との約束。ぎっしり詰まった予定を無理やり切り詰めて”自分の時間”を創ろうとしていませんか?  スケジュールに追われる”時間貧乏”ではなく、どんな時間も有意義に過ごせる“感動人間”になろう!本書は「今日を“始めた記念日”にしよう」「好きなことをする時、時間は止まる」など中谷流・時間活用のノウハウを紹介。仕事も生活も充実きせる一冊!
て05-01
デニース・スコフィールド
 家事は、ちょっとした工夫で、効率的にこなすことができます。コツさえつかめば、ムダな作業で疲れることもなくなり、自由な時間を増やすこともできるのです。本書では、キッチン・リビング・収納スペースなどを快適に保つ整理術や、料理・掃除・片づけを楽にする方法を紹介します。「準備と片づけをいっしょにやる」「週4日、掃除から解放されるには」など、今までにない実用的な知恵が満載。