狭い一部屋の中で家族が暮らしていたとき!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 ドアー(扉)という物理的なものが、住まいの中に設置されたときから、日本の家庭が壊れ始めたのでしょうか?

 家族の誰もが、家族全体を、いつも眺めて(俯瞰して)いる、という場がなくなってしまいました。

 子供がいじめに遭っていても、気づけない家庭が増えているようです。

 モノの“見える化”が基本の整理整頓のように、家族もオープンで、いつでも見渡すことができ、問題があれば、パッと手が打てるようにできるといいですね。!
す18-05
菅原裕子
 「わが子が周りに後れを取らないように」と学習塾や英会話教室、スポーツ教室に通わせる一方で、「うちの子はどうもやる気がなくて」……と悩む親が多いようです。本書では、「やる気」とは何か、コーチとしての親はどんな会話をし、どのように接すればいいのか、子どものタイプに合わせたコーチング法など、「勉強しなさい」と言わなくても子どもが自ら机に向かう、"勉強の習慣づけ"のヒントを伝授します。
や10-16
山崎武也
 人望を築き上げるにはどうしたらよいか?---それには相手が何を望んでいるかを真剣に推し量ってみることだ。自分の犠牲を厭わず大所高所から人のために尽くす行動こそが、人の信頼を得る結果に繋がる。本書は『一流の条件』『気品の研究』などで、真っ当な人間関係の大切さを説いてきた著者が人望を生じさせる魅力の秘訣について自身の体験をもとに考察する。包容力の大きさが身につく本。
も28-01
森下純子
 気づくと散らかっている、モノが捨てられない、モノを探すことがよくある、収納術を真似してもうまくいかない---こんな悩みを持つ人は、自分に合った片づけ方を知らないのでは?
 本書は、脳タイプや行動に合わせて、モノの減らし方や収納方法、維持するためのコツなど、自分にピッタリの片づけ方がわかる一冊。あなたの部屋もストレス知らずリバウンド無しの心地いい空間に! 文庫書き下ろし。