安いワインを高級ワインのように!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 ワインにもいろいろと約束ごとがあります。

 やはり、よりよく楽しもうとする意識から作り上げたのでしょう。

 心に余裕を持って、食事ができるようになっておきたいですね。

 飲み物や食べ物を、大事に、よりよく楽しむ、という意味合いは大事にしておきたいですね!
に12-44
日本博学倶楽部
 そんなこと知っていてどーなるの? でも、いつか役に立つかもしれない! この本には、そんな「意外性に富んだノウハウ」がギッシリつまっています。「砂漠で遭難したとき真水を作り出す」サバイバル系ノウハウあり、「お気に入りの香水を長持ちさせる」実用系ノウハウあり、「松葉茶を作って不老長寿を目指す」健康系ノウハウありの、「いつか役に立つかも知れない」ノウハウ集。文庫書き下ろし。
は47-01
原子嘉継 監修
 レストランでワインを注文するとき緊張しませんか? YESと答えた人は、まず本書を読んでください。選ぶときのポイントやテイスティングの方法など、知っておきたい情報をわかりやすく解説し、ワインをあなたに身近なものにします。各国のおすすめ銘柄ガイドを見れば、明日からのワイン選びもぐっと楽になるはず。ワインを楽しむ自分に出会える、「ワイン入門」の入門書。文庫書き下ろし。
に12-62
日本博学倶楽部
 寿司屋で「あがり、一つね」なんて得意気に言っていませんか?「あがり」は店の人が使う”符丁”で、ふつう客は使わないもの。通を気取ったつもりが、逆に笑われるはめに……。本書は、そんな恥をかかない大人になるための虎の巻。寿司屋や蕎麦屋での粋な振る舞いから、寄席、歌舞伎の基礎知識ゴルフのマナーまで、使えるルールが満載です。これを知れば、あなたも即”通人”だ! 文庫書き下ろし。