日常の場にこそ、最高の学びがある!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 精神的な自立は、「相手の立場で、相手のことを考えられるようになる」ことなのでしょう。

 なかなか出来ないことが多いのですが、若くても、それが出来る人がいます。

 むしろ、むかしより、若い人に、出来る人が多くなっているような気がします!
た51-02
田坂広志
 なぜ我々は働くのか。この素朴な問いに対して、正面から答えることは難しい。なぜなら、働くことの意味は人によって異なるからである。それゆえ、私たちは、この問いに対する「自分にとっての答え」を見つけなければならない。本書は、思想、成長、目標、顧客、共感、格闘、地位、友人、仲間、未来という10のキーワードを通じ、「自分」という作品を残すための生き方を、深く問いかける本である。
ほ05-02
堀田 力
 年功序列は崩壊し、老後の支えとなる年金制度の変革が叫ばれる中、会社の成長と自分の幸せのために働いてきた中高年を取り巻く環境は、ますます厳しくなる一方だ。しかし、こんな時期こそ自分の生き方を見直すチャンスではないか。本書は、「自立」と「共生」をキーワードに、人生後半からの生き方を説いた一冊である。幸せを自分で探し創造するためのヒントが満載。『中年よ、大志を抱こう!』を改題。
な70-01
なかいやすし
 小手先のテクニックでは、男性の心は惹きつけられない!「運命の人」はオーラを高めれば自然と現われるのです---。本書では、これまで2万人以上を幸福に導いてきた著者が、幸せな恋愛や結婚のための法則を紹介。「明るい色の服を着る」「忘れられない恋を引きずらない」「彼の癒しの存在になる」など、誰でもできる簡単なことばかり。自分自身のオーラを高めて、「本当の愛」を手に入れる1冊!