買い物は 「ああ楽しかった」で!
Topへ
 日本は、「ああ楽しかった」と、買い物ができる社会は、幸せな社会ですね。

 こまごまと工夫した商品を作り上げ、知恵を出し合い、売り方を工夫する。

 そして、そのような工夫をしている人々を、評価する社会になってきました。

 ただ、ほとんど使わないものが、家の中に増えていくのは、ちょっと困りますが!
な11-75
中谷彰宏
 「なんでや?」と話を引き出し、「ちゃうちゃう」と盛り上げる。大阪人のパワーの源は、自分も他人も楽しませる、サービス精神旺盛な“ナニワ文化”にあるのです。さあ仕事もプライベートも、元気と笑いと人情でチャンスをつかむ大阪的“人生のエンターティナー”を目指そう! 本書は「オチのない話はやめよう」「自分の恥をネタにしよう」など大阪流パワフル処世術を紹介。成功の鍵はナニワにある!
た91-01
田口智隆
 あなたの財布が淋しい原因は、時間の使い方にある。お金と時間の3つの共通点は「意識しないといつの間にかなくなる」「断り切れないつき合いで失われる」「時間にルーズな人はお金にもルーズ」である。本書は”生きた時間”に投資することで、お金を増やしていくためのコツを紹介。さあ、あなたの時間をしばしこの本に投資してみよう。大きなリターンとなって返ってくるはずだ。文庫書き下ろし。
か70-01
金子由紀子
 私たちは、時間やゆとりを生み出してくれると信じたモノを大量に持つことによって、かえって時間もゆとりも失ってしまったのかもしれません。本書は、「捨てられないなら使い切る」「収納を増やさず棚板を増やす」など、モノに振り回されず、自分の相棒といえるようなモノとだけ暮らしていく生活のコツを紹介します。本当に豊かな人生を探るためのバイブル。『「持ちすぎない」暮らし』を改題。