つい「忙しい」と言ってしまうことがある!
Topへ
 「忙しい」ふりをするようなると、習慣化してしまい、それから抜け出せなくなるのでしょうか?

 “ふりをする”という行為の典型が、「振込詐欺」なのでしょう。

 似たようなものに、犯罪としては取り上げられていないのですが、「同情詐欺」というものもあります。

 知り合いから、“同情を武器”に詐欺を働きます。気をつけましょう!
こ19-04
小石雄一
 仕事以外の時間すなわち「週末」を有効に活用するのと、会社オンリーの価値観を維持するのとでは、人生の「終末」において大きな差が生まれる。今からでも遅くない、ライフスタイルの再構築に取り組もうではないか、というのが本書のテーマである。
た91-01
田口智隆
 あなたの財布が淋しい原因は、時間の使い方にある。お金と時間の3つの共通点は「意識しないといつの間にかなくなる」「断り切れないつき合いで失われる」「時間にルーズな人はお金にもルーズ」である。本書は”生きた時間”に投資することで、お金を増やしていくためのコツを紹介。さあ、あなたの時間をしばしこの本に投資してみよう。大きなリターンとなって返ってくるはずだ。文庫書き下ろし。
く05-03
国司義彦
 40代は確かに若くはないが、「老け込んでしまう」にはいささか早すぎる。いや人生80年次代のいま、40代はその折り返し点、つまり長い後半戦のスタート地点であり、とても「老け込んでなどいられない」時期なのである。その日(定年)が来てから戦略を立てるのでは遅すぎる。体も頭も元気なうちに、いまから上手に離陸できるように助走の準備を始めよう! 人生プランを考えるヒント46。