人生は思ったよりも長丁場!
Topへ
 ちょっと先、ちょっと先を考え、ちょっと先の目標を立て、その実現を繰り返し、人生の長丁場を乗り切ることができる人が、一流な人なのでしょう。

 名声と、一流は、違うのでしょう。

 一流を目指したいですね!
た70-01
竹内一郎
 運をつかむ人、のがす人---この差はどこから生まれるのか?
 実力の差がそのまま勝敗の差につながることは常だが力が均衡している場合は、心の持ちようが勝負を分けることがある。それは、運を引き寄せる意識を強く持つか否かで決まると著者はいう。本書は、古今東西の勝負師やギャンブラーの勝負哲学を学び、実践してきた著者があなたが幸運に生きるための知恵を説く。『運をつかむ人のがす人』を改題。
よ22-11
佳川奈未
 宇宙はあなたのよろこぶ笑顔がみたくて、今日も贈り物を与えたがっている! 本書は、著老自らが実践して、数々の願いを叶えてきた「宇宙の法則」を大公開。「うれしいものから優先する」「みじんたりとも疑わない」「率先して与える」など、誰でも簡単に実践できることばかり。この1冊で、恋も仕事もお金も、
願った以上のものが転がり込んでくる!
 『手放すほどに受け取れる宇宙の法則』を改題。
エ05-01
松下幸之助
  幸せを売った経営者の人柄と思想
  松下さんは、従業員に幸せを売った、消費者に幸せを売った、株主にも幸せを売った、そしてその結果としてご本人も幸せな長寿を全うした私たちにはそのように見える。
  著者江口克彦氏は、二十年の長きにわたって松下さんの側近くに勤めた人である。その江口氏が語る松下さんの言動は、この偉大な経営者の人柄と思想をよく伝えている。ここに描かれた松下さんの人間像は、特定の個人を超越した優れた人間精神を具現化しているといえるだろう。