愛することと、好きになることは違う!
Topへ
 生物という視点から見ると、一番重要なことは「種の保存」ですね。

 その点では、女性が一番重要な役割を持っています。

 その役割から、男性を選ぶ機能で重要となったのが、「ニオイ」なのでしょうか。

 ニオイの重要性を知っているからこそ、女性は“香水”を重要視するのでしょか?
な11-11
中谷彰宏
 知的な人とは、知識と知恵を持った人です。
知識は、情報であり、その情報を応用するのが知恵なのです。
 知恵のある人は、人と見方が違います。
 同じものを見ていても、違うものを見つけることができます。
 誰もが見落としているものを見つけることができるのです。
お37-02
大原敬子
 個性的だけれど、相手への気配りも忘れない。そんな女性が人を魅きつけます!……本書は、さりげないしぐさ、印象的な表情、気のきいた話し方を身につけて「本当の美しさ」を手に入れる本。「アクセサリーをつけるなら肌のケアも忘れずに」「お皿の食べ残しはあなたの今の生き方そのもの」「挨拶で、その人の品格と心の満足度がわかる」など、こころも外見も魅力的に変身できる簡単なヒント満載!
な11-48
中谷彰宏
 命令しない、説明しない、叱らない。人を動かすのは“フットワーク”だ!……本書は、ビジネスにも恋愛にも役に立つ、相手に気持ちよく行動してもらうための法則をアドバイスします。「理解させるより、相手を理解しよう」「命令のかわりに質問する」「許されることで、人は頑張る」「立ち話の達人は、頼み事がうまい」など、すぐに実践できるヒント満載。行動力と人望力を磨いて成功をつかもう!