癒されたいと思っている人ほど癒されない!
Topへ
 平等院の瓦は、平安時代から昭和の時代までのものが残っているそうです。

 その中で、一番強度があるものは平安時代のもの。

 瓦の材質が不均一で、小石のようなものも混ざっているそうです。

 異物が混ざっている方が強いのです。

 人間関係も異質な人との関わり合いがあると、精神的に強くなるのでしょう!
ふ04-11
船井幸雄
 60代半ばになって、今つくづく思うことは、「若いときに、正しく勉強し、人間や自分の使命を知り、若いときから正しく生きてきたら、どんなに人生が有意義でたのしかっただろうか」ということです。私はかなり回り道をしたようです。
 ともかく、若い人たちに向けて、できるだけわかりやすく、「人間の正しいあり方」「使命や役割の見つけ方」「勉強方」「実行法」「正しい生き方」などをまとめた本を、ぜひ書きたいと2年ほど前から考えていました。
 それが、本書の原稿を書こうと決めた理由です。
カ05-02
加藤諦三
 人間力が成功と失敗を分ける力である。実際の自分と違った自分を相手に印象づけようとしている人は自分の力を発揮できない。実際の自分で何も悪いことはないと感じている人は自分の力を発揮できる。
な11-52
中谷彰宏
 学生時代に誰と出会うかで、人生が決まる!……本書は、どんな人があなたの感性と可能性を刺激するかを教えてくれる、中谷流・人間関係講座。「怖い先生が教えてくれた本当の友情」「お金がない学生の生活術とは」「恥知らず・怖いもの知らずとツルんで行動力アップ」「価値観の違う人と話すと視野が広がる」など、ひとまわり大きく成長するためのヒント満載。ユニークな人脈を広げて、成功をつかもう!