人と会った時「体験ニュース」であることが大事!
Topへ
 「体験談」は、自分が忘れていたとしても、相手が質問してくれれば、いくらでも思い出すことができ、おもしろみを増していける余地があります。

 「受け売りの話」では、相手から質問があると答えに行き詰まってしまいます。

 移動中でも、注意して“ネタ探しをする”、これも体験談になります。

 経験の豊富さにもつながっていく、ということでしょう!
な11-78
中谷彰宏
 “存在感”で自分の周りに風を起こそう!---カッコよく見せようと無理に周囲にアピールしても、間違ったやり方では逆に“いてもいなくても同じ”のカッコ悪い人になってしまいます。意識して自分を売ろうとするのでなく、いるだけで自然と周りが活気づく、真の“存在感”を身につけましょう! 「得意技を1つ持とう」「志は高く、腰は低く」など、一目置かれる存在になれるアドバイス満載の一冊!
え11-01
エンサイクロネット・ビジネス
 相手にいくら気を遣っても、やっぱりスムーズにいかないのが人間関係。
 ストレスがたまってガマンの限界というあなた。とっておきの作戦があります! 「顔の左側を見せると第一印象がよくなる」「上司に不満を言う時は他の上司と比較してみせる」等々、心理学にのっとった魔法のテクニックを身につけましょう。これさえ知れば怖くない!人づきあいのピンチをチャンスに変える本。文庫書き下ろし。
け04-02
ケビン/ホーガン
 世の中には、“人を引きつけるパワー”を身につけている人たちがいる。本書は、そういうパワーを持った「魅力的な人」たちの行動、外見、話し方、ボディ・ランゲージなどの秘密を解き明かし、“人を引きつけるパワー(=対人術)”を、すぐに使える「ノウハウ」として紹介するものである。男女の関係はもとより、職場の同僚や上司、取引先などのビジネスでの人間関係にもおおいに役立つテクニックが満載。