なんだか悪い予感がするなー!
Topへ
 「イヤな予感」は、“経験の深さ”からくるものなのでしょう。

 経験よりも知識が優先するようになり、「イヤな予感」を感じるセンサーが鈍化したようです。

 「イヤホンで音楽を聴きながら歩く」という行為は、周囲の観察力が低下し、予知能力を低下させる原因なのでしょう。

 海でも山でも、周囲の状況をあまり考えないで行動することになるのでしょう!
よ22-05
佳川奈未
 いつも前向きで、ハッピーに生きようとしている人には、「運」が雪だるま式に、どんどんやってきます。本書では、「夜型から朝型に変えると仕事運がアップする」「引越しは自分と相性や波長の合う物件を探す」「首に溜まった邪気を逃がすと金運が良くなる」など、すぐに実践できる開運法を大公開。恋もお金も仕事もうまくいく幸運体質な女になる方法。『幸運力のある女、ない女の常識』を改題。
な60-02
名越康文
 毎日を楽しんで過ごしている人は、どのようなことをしているのでしょうか。本書は、人気の精神科医が、「『今ここ』に集中する」「『気持ち悪さ』を大事にする」「『場の力』を知る」「付き合う相手で八割決まる」など、不安に思う心や悩みの正体を見つめ、明るく生きていくための方法を紹介。不安は心の内面にあり、現実にはまだ起こっていないのだということに気づけば、きっと気持ちが楽になります。
わ11-21
和田秀樹
 人間の運・不運は、どこで決まるのでしょうか。実は、気の持ちようで認知パターンや行動パターンが大きく変わってくることが、実験でも明らかにされています。本書は、「心のフィルターの外し方」「運の波について」など、精神科医の視点から心の持ち方と運との関係について分析。いいことがたくさん起こる人の心理を学べる一冊。『なぜ、いいことを考えると「いいことが起こる」のか』を改題。