自分の中から“がらくた”を捨て去る!
Topへ
 「整理」はなかなかうまくいきません。

 「整頓」は情報社会に馴れたせいか、うまくいくようになりました。

 やはり、「いつか使うことがある」ということが実際にあるので、できないのですね。

 その場面で、やりきれていないからでしょか?
た90-01
竹内清文
 仕事、お金、健康、人間関係……。あなたの人生で起こる問題の9割は、ガラクタが原因だった! 本書は、全世界100万部のベストセラー『ガラクタを捨てれば自分が見える』の著者カレン・キングストンの愛弟子が人生を変えるガラクタ整理の秘法を大公開。「持ち物の8割は人生にとって不要なもの」「自分の気持ちを下げるものはすべて手放す」など、読んだ瞬間から片付けたくなる本。文庫書き下ろし。
か05-29
加藤諦三
 自分を嫌いな人は何を得ても幸せになれない。「あなたが得ているもの」はあなたの顔であり、能力であり、体である。つまり実際の自分である。幸せとはあるがままの自分を愛せることである。「あるがまま」が許される、それが幸せである。失敗しても、それでいい。人間関係もお互いに嘘がない。
 「今の自分でいいんだ」という無理のなさが幸せを呼ぶ。成功は自分の力かもしれないが、幸せは「今の自分でいいんだ」という無理のない人間関係にある。そしてそうした幸せが続けば人は活力を得る。
コ03-01
ロバート・コンクリン
 自分を理解させるには?  人を見抜くには?  相手の反抗を和らげるには?  人を心からやる気にさせるには?  自分の思うとおりに相手を動かすには?  ……日常の人間関係や部下指導から複雑なビジネス折衝まで、「説得」のノウハウのすべてを簡明に説き明かし、日米両国で大反響を呼んだ名著、待望の文庫化。