思いやりは二種類ある!
Topへ
 「感謝される」ことは、提供する人にとって大きな喜びです。

 「おもてなし」の原点もここにあるのでしょう。

 ということは、日本人は「感謝されること」に敏感で、それを大事にしてきた民族なのですね!
よ22-10
稲盛和夫
 「みちひらき」が起こると、あなたの望む人生がラクラク手に入る! 本書では、数々の苦難の道を切り開いてきた著者が自身の経験を踏まえて見つけた、「みちひらき」の秘術を紹介。「商売繁盛☆恵比寿顔でいる」「『寝るまえ日記』で魔法をかける」「『すべては必然』と考える」など、"神様からのお導き"をいただく、とっておきのコツが満載。読んだ瞬間から、あなたの人生に光が降り注ぐ! 文庫書き下ろし。
こ08-02
國分康孝
 自分を変えていくにはどうしたらよいか。そのツボが3つある。曰く、思考・感情・行動の3つである。この3つは相互に関連しあっているから、どれがひとつを変えれば、他のふたつも変わる。そして全体としての自分が変わった、ということになるのである。
 ……本書は、思考・感情・行動の三位一体論の立場から、自分をどう変えていくか、どう成長させていくかが主題になっている。
た29-09
多湖 輝
 マナーを守らない人が増えているからこそ、これから社会に接する思春期の子どもには、「小さな大人」として恥ずかしくない最低限のマナーを教えておきたいもの。本書は、「自分がされてイヤなことは人にもしない!」を基本に、みんなが気持ちよく暮らすための大切な世の中のルールを紹介しています。インターネットやケータイなど新しい媒体も豊富に取り上げ親子で一緒に学べるマナー入門書!