創造性か豊かな人は、おおむねジョークが好き!
Topへ
 「知識」は、量があるほどよいと思います。

 「知識の量が少ない」、あるいは、「知識が偏っている」ことは、人生をつまらないものにしてしまうような気がします。

 「継続は力なり」と同じように、「知識は量なり」と言ってもいいのではないのでしょうか!
た07-02
高橋 浩
 改めて、「頭がいいというのはどういうことですか?」あるいは「どういう人を頭がいい人というのですか?」と問うてみると、基準はかなりあいまいで、人により、立場によって見方が違う。
 本書では、ビジネスマンに焦点を合わせ、①頭のいいビジネスマンとはどういう人か、②現在、そしてこれからのビジネスマンに期待されている頭のよさとはどういうことか、③さらにはそういう頭の良さ(能力)を身につけるにはどんなことをしたらよいか、について、著者の研究と経験からのヒントを提供してみることにした。
か24-06
樺 旦純
 1年前、半年前の常識やマニュアルが明日には通用しないほど変化の激しい現代、斬新なアイディアや柔軟な発想を生み出せる「頭がヤワらかい」人材が求められている! 本書は能力開発に詳しい著者が、心理ゲームをまじえつつ、頭のカタさをほぐし、発想力を磨き高めるための具体的なノウハウや訓練法を紹介。21世紀をしなやかに生き抜くための頭脳トレーニング本である。『発想のトリック』を改題。
の12-01
野村絵里奈
 いくらメイクやファッションを磨いても、話しているときに言葉が続かず、オドオドとした態度でいては、その美しさは相手に伝わりません。世界一の美女に何より必要なのは、好感をもたれる話し方なのです。本書では、ミス・ユニバース・ジャパンを指導する話し方のエキスパートが、発声法からテーマ選びまで、人との会話で心がけたい、小さなヒントを教えます。
あなたを美しく輝かせる一冊!