いま一番あなたの時間を奪っているのは決断の時間!
Topへ
 「他人に自分をよく見せたい」は、地獄への道案内人なのでしょう。

 「あるがまま」に生きて、何の不都合もない、といった状態になれば“さとり”なのでしょうか。

 豊かになればなるほど、難しくなっていくのでしょうか?
な11-51
中谷彰宏
 成功する人とは、本番に強い人だ!……せっかく実力があるのにここ一番に弱い人は、“本番のプレッシャー”に負けているのです。本書は、焦ってつまずく「時間のプレッシャー」、アイデア不足の「企画のプレッシャー」、口ベタゆえの「説得のプレッシャー」を克服し、真の実力を発揮するための簡単な法則集。「いつもならうまくやれるのに……」というボヤキをやる気に変える具体的なヒント満載!
か21-08
川北義則
 生まれてから今日までの時間を、振りかえってみて下さい。早かったと感じますか? それとも長かったですか? 時間が激流と化す現代社会でも、最高に充実した時間はゆっくりと流れるものです。本書では「人生に「目標」は本当に必要なのだろうか」「大人も子供ももっと「退屈」な時間を持とう」など、ゆったりと楽しい人生を送るヒントを紹介します。忙しいあなたに贈りたい一冊。文庫書き下ろし。
か05-40
加藤諦三
 人生における嫌なこと辛いことにあえて挑戦して、自信を持つ人と重荷に押し潰されそうになる人---その違いは単純なところにある。幸せになる人は、岐路や逆境に立たされたとき、楽なlまうを選ばない。間題が起きても逃げない。その生き方の積み重ねが幸せにつながるのだ。本書は、人生の重荷を正面から受けとめ、前向きに乗り越えることの大切さを説く。きっと勇気がわいてくる人生論。