遊びの時は決して遅刻してはいけません!
Topへ
 自由のなると(制約がなくなると)、自己主張が強くなる人がいます。

 社会のルールなど“どこ吹く風”、口ではわびながら、勝手気ままになる人がいますね。

 社会のルールは、人類の歴史が積み上げてきたもの。面倒なこともありますが、やはり無視してはならないのでしょう!
か46-02
鴨下一郎
 もし、あなたが人と会うのが嫌になってしまったら……それは「心の風邪」を引いた証拠です。あまり深刻に考えずに、まずはこの本を開いてみてください。本書は、「『人と会わないデー』をつくってみよう」「気持ちよく笑われる人になろう」など、疲れた心を軽くして、今まで人間関係に悩んでいた生き方・考え方を変える95のヒントが詰まっています。「また、人と会いたい!」という気持ちが起こる本。
な11-83
中谷彰宏
 日々の仕事、人との約束……。やるべきことに追われて、生活に“遊び”を忘れていませんか? パーティーを開いたり、趣味の会をつくって遊んだぶんだけ、あなたの世界はぐっと広がります。本書は「年下の先生を持とう」「仕事を抜きにして付き合おう」など、年齢も仕事も全く違う“大人の友達”を刺激にして自分を磨き上げるためのヒントを紹介。“カッコいい”大人になって、毎日をもっと楽しもう!
な59-03
内藤誼人
 人生で成功する秘訣は、ズバリ物事を「継続」させること!才能がないと諦めている人も、この努力さえできれば、必ず夢は叶うのです。本書では、「コツコツがんばりたくない」という人でも、「継続力」が身につく、とっておきのコツを紹介。「気分がノッているときは休憩をとらず一気にやる」「異性にモテたいという欲求を利用する」など、やる気がみなぎるヒントが満載。今日から3日坊主とサヨナラできる本。