毎日残業続きでもくじけない強い女性でも!
Topへ


 “弱みを見せる”ことは大事なことですね!

 変化の激しい昨今、強さだけでは乗り切れません。

 一般的には、強い人には他人は援助しません。利用し、群がる人は出てくるでしょうが、本当の援助を受けることはあまりないでしょう。

 時には“弱み”を見せることで、他人とのつながりが生まれ、チームワークなども生まれてきます。

 そして、自分の心に安らぎの時間を与えることもできるでしょう!
ま11-12
松原惇子
 65歳以上のひとり暮らし世帯のうち、約7割が女性となった現在。既婚でも、子どもがいても、多くの女性は「ひとりの老後」への心の準備が必要です。本書では、病気や介護、財産、有料老人ホームについてなど、将来のために心得ておきたいポイントを伝授。シングル女性をサポートし続けて12年の著者があなたの不安にすべて答えます。今からの備えで「ひとりの老後」は「バラ色の老後」になる!
キ04-01
木村治美
 最近、素敵なティ・カップを買いました。イタリアに17世紀から続いている図柄だそうです。小花や果物が全体に散らばっている模様は、一見したところ幼稚に見えますが、300年もの間、人々を飽きさせず、姿を消さなかったデザインには、それなりのものが確かに有ります。
 このカップで紅茶を飲みながら、この万年室で手紙を書いたり、原稿を書いたりするのが、今の私の幸福なひとときです。
う12-08
浦野啓子
 その場にいるだけで周囲を明るくする幸せオーラあふれる女性……そんな人は、誰からも好かれ、毎日が楽しいことでいっぱいです。
 本書では、そんな「かわいい女」になれるちょっとしたヒントを紹介します。「いつも笑顔をたやさない」「病み上がりの人にやさしく声をかけられる」など、すぐにできることばかり。あなたも、自分の中の「かわいらしさ」を磨いて、幸せをつかみましょう!
文庫書き下ろし。