心当たりもないのに、どんどん生気を奪われる場所!
Topへ


 1980年代「ジャパン・アズ・ナンバーワン」と言われた時期、日本は無意識に「これでよい」と思ったのでしょうか、衰退が始まりました。

 まだ、その途中です。その後、気持ちを納得させるため、ブータンのように“幸せだ、と思える国になれば良い”という意識が生まれました。………。

 これから日本はどこへ行くのでしょうか?
み33-03
岬 龍一郎
 「言葉に鍛えられ、言葉に励まされる」。ビジネスの世界に身を置く人なら、一度はこうした経験をしたことがあろう。本書は経営者からスポーツ選手まで、人生の達人たちの名言を厳選し、解説を加えたもの。「簡単なことです。成功するまでやめないんです」(京セラ創業者 稲盛和夫)「人生に遅すぎるということはない」(日清食品創業 安藤百福)等、心を筋肉質にする珠玉の言葉。文庫書き下ろし。
り07-01
林 秀靜
 「なんだか気分が晴れない」「やる気が出ない」……。本書は、そんなあなたの心を浄化し、いいことが次々に舞い込む「幸運体質」に変えるための風水バイブルです。風水とは、古代中国から伝わる環境学のこと。「流す」「出す」「溜めない」生活をすることで、あなたに憑いたケガレは祓われ、運を呼び込む環境が整います。自然のパワーを味方につけ、元気が満ち溢れるようになる一冊! 文庫書き下ろし。
に12-58
日本博学倶楽部
 あなたは「現代の科学で解明できないことなんてない」と思ってはいませんか? それは間違い。じつは、私たちが暮らす地球の内部のことですら、まだよくわかっていないことが少なくないのです。ましてはるか彼方の宇宙についてなんて…。本書では、宇宙や人体、古代文明など、現代の科学でもいまだ解明されていない「謎」を最新情報とともに紹介、ミステリータッチで楽しめる科学の本! 文庫書き下ろし。