ここ一番だけ頑張ろうとする人!
Topへ


 「継続は力なり」は“日常が大事”ということなのでしょう。

 毎日毎日、日記やブログを書くとか、ホームページを更新するとか、これが大事ですね。

 このホームページも5年半、更新を続けることができました。

 “毎日更新しなければ”と思っていると、風邪を引いても半日弱で、なんとかなる状態まで回復しますね!
か21-12

いつでも、逆に考えるとうまくいく
 逆立ちをすれば見える景色は逆転する。それはモノの見方や考え方だって同じことだ。「もう」を「まだ」に「これだけ」を「こんなに」……。たったそれだけのことで、ピンチをチャンスに変えられるのだ。先行き不安なのは当たり前、今が最悪と思うなら、これからはよくなるしかない! そんなふうに考えれば困難に立ち向かう勇気もわいてくる。せっかくの人生をもっと楽しく生きるための心の処方箋。
川北義則
な11-98

成功する「上司」の動かし方
 合わない性格や考え方のスレ違い、納得いかない評価……こんな上司とのつき合いこそ、成長と成功のためのトレーニング。不満をつのらせてヤル気をなくす前に、頭も心もやわらかい「上司を動かす部下」になりましょう。「礼儀正しい、目立ちたがり屋になろう」「実力がつくほど、上司は口を出してくる」「勉強になりました、と言おう」など、ステップアップのヒント満載。『上司を動かす50の方法』を改題。
中谷彰宏
あ52-01

なぜかうまくいっている女(ひと)の心のもち方
 仕事や人間関係で行き詰まり、自分に自信がなくなっても、大丈夫。自転車に乗れるようになったように、働き方や生き方も、最初はうまくいかなくても、だんだんコツを覚えていく。
 本書は「奇跡を信じている」「恩送りを知っている」など、約50種の仕事を経験してきた著者がその出会いをもとに学んだ”うまくいく法則”を紹介。毎日が明るくなる一冊です! 『うまくいく女(ひと)にはワケがある』を再編集。
有川真由美