米英では、お茶を飲むときは仕事を中断する!
Topへ


、それぞれの土地、国柄によって違うものですね。

 また、時代によっても違うものなのでしょう。

 日本は極端ですね。普通は、なにかしながらお茶を飲んでいながら、茶道では、異次元の空間で、日常ではない飲み方で、お茶を飲む、それが日本文化なのですね!
い49-07

ガンにならない食べ方、生き方
 「ガン性善説」に立つと、ガンは「汚れた血液の浄化装置」と言えます。だから、血液をきれいにすれば、ガン細胞は消えていきますし、予防できます。血液をきれいにするには、ニンジンジュース、玄米、野菜、魚などの「生命」のある食べ物が効果的。ガンを遠ざける、腹八分目の自然食を紹介します。豊富な事例に裏打ちされた、「石原流・食生活」をアドバイス!『[新版]食べてガンを治す』を改題。
石原結實
ふ34-01

「医者いらず」の健康茶事典
 体がだるい、眠れない、持病が悪くなるのが不安……。その悩み、健康茶で解決しませんか? 本書では、ガンを予防するアロエ茶、高血圧を防ぐソバ茶、疲れをとってくれるクワの葉茶など、自然治癒力を高めて体内から元気を作る"飲むクスリ"を、症状別に83種紹介します。有効成分を活かす飲み方や、手作りする場合の注意事項も掲載。免疫力をつけ、健康な体を保つための一冊! 文庫書き下ろし。
藤田紘一郎 監修
ひ03-04

がんばらない、がんばらない
 いつもついがんばりすぎて、心が疲れてしまう。いったいどうすれば「のんびり、ゆったり」と人生を楽しめるのだろうか……そんなふうに思ったことはありませんか? 本書では、「努力は『いいかげん』に」「思うがままにならないことを、どうにかしようとしない」など仏教思想に基づく意外な生き方のヒントを紹介。読むと心がスーッとラクになっていく1冊です。『「いいかげん」のすすめ』を再編集。
ひろさちや