友達の調子が悪い時には、応援しよう!
Topへ

 “空気を読む”ことが重視される時代です。

 場の「情緒的関係」を読むことが一番大事なのですが、どうしても「力関係」や「利害関係」を読むことが重視されます。

 特に東京を中心とする東日本はこの傾向が強いようです。

 まだ関西は「情緒的関係」が重視されているようなのですが、どうでしょうか?
な11-31

1日3回成功のチャンスに出会っている
 「君はきっと成功する」
 そう言ってくれた人を一生忘れない。
 そう言ってくれる人に出会えた者が、
 成功できるのだ。
中谷彰宏
か46-01

「なぜか人を安心させる人」の共通点
 「ホッと安心する」感覚最近忘れてはいませんか? ストレスで
挫けそうなとき、疲れた心をリフレッシュしてくれる人の存在は
とても大切なものです。そして、もし自分が誰かに安らぎを与えられる人間になれるとしたら、それはどんなに素晴らしいことでしょう。ぜひこの本を読んで、あなたの大切な人を「ホッと安心」させられる人になってみませんか。それは何よりも勝るプレゼントです。
鴨下一郎
よ22-08

佳川奈未の運命を変える言葉200
 人生に無駄なことは何もない。すべての流れは、あなたの幸せに限りなく続いている……。OL、主婦から芸能人、スポーツ選手まで広く支持される佳川奈未の本。その人気著書の中から、心に響く珠玉のメッセージをセレクション。「率先して“いい言葉”を使う」「心地よいと感じたほうへいく」など、運命を好転させるヒントが満載です。
 読んだ瞬間から、いいことが起こり出す一冊!文庫オリジナル。
佳川奈未