きちんと責任を持って請け負うことが大切!
Topへ


 社会生活では“責任”が一番優先順位が高い。

 この基本さえ守っていれば、なんとかなるもの。

 “責任感”が自分の能力向上のきっかけであり、人々から評価される基本になりますね!
こ58-01

デキる上司は定時に帰る
 「お先に失礼します」と言ってさっさと帰っていく若手社員。「君ならできる」と言って無茶なノルマを押しつけてくる経営陣。本書は、その狭間で苦闘を続けている中間管理職を救う本です。部下の能力を引き出し、彼らを「自分に不労所得をもたらしてくれる存在」に育て上げるにはどうすればいいか。そのための実践的ノウハウが満載。
 これ1冊で「上司はつらいよ」が「上司は楽しい」に変わります!
小松俊明
オ07-01

感性革命
この「感性革命」という本の凄さは、全体の半分近くが「感性革命の組織技術」にあてられているとおり、組織とその運営についての新しい提案の書でもあるところにある。マーケティング部門の組織論ではなく、二十一世紀に生き残る企業組織感覚がそこにある。その証拠は、「日本原人」の経営時点にはない組織用語の登場にある、ネットワーキング組織、検眼のない時代、共生の思想といった新しい組織のキーワードが、マーケティングは商品開発や販売促進のツールにとどまるものではなく、経営革新のトータルな戦略そのものなのである。
小川 明
に15-06

5時に帰れるスピード仕事術
 残業が成果につながる時代は終わった! 今求められるのは、最小の時間で最大の効果をあげる人材だ。本書では論理的思考のカリスマが、「仕事1つひとつにピリオドを打つ」「ミッシー(MECE)でとらえ、モレやダブリをなくす」など、ムダを徹底的になくす、戦略的な仕事術を紹介する。仕事もプライベートも充実させたい人必読の一冊!『成功する人はみんな知っているスピード仕事術』を再編集。
西村克己