いつも迷って結果だけに一喜一憂!
Topへ

  「思い悩み、もうこれ以上は無理」といった状態になったとき、“ふっ”と、いままでの悩みから解き放たれたことはありませんか?

 何度か、こういった体験ができると、何かあったときも安心していることができますね!
さ59-01

「クヨクヨしない」技術
 イヤなことをすっぱり忘れることができないあなたは、人生にとって最も貴重な「時間」をムダにしています。私たちには日々やるべきことがあるのですから、クヨクヨ悩む時間はできるだけ少なくしたいもの。本書は、考え方のパターンを変えて気持ちを切り替えるためのメンタルコントロール術を紹介。心を強く持ち続けるための相棒となる一冊。『仕事も人間関係もイヤなことは1週間で終わらせるコツ』を改題し、再編集。
笹氣健治
カ05-02

成功と失敗を分ける心理学
人間力が成功と失敗を分ける力である。実際の自分と違った自分を相手に印象づけようとしている人は自分の力を発揮できない。実際の自分で何も悪いことはないと感じている人は自分の力を発揮できる。
加藤諦三
な05-08

人はことばに励まされ、ことばで鍛えられる
 人間はことばのムチで鍛えられて成長する、という私の思いは、長い間ずっと変わっていない。自分のここまで歩いてきた道をふり返ってみても、このことを否定する材料は見当たらない。人との出会い、本との出会い、その中でかわされたことばとの出会いによって、今日こうなったということは、まぎれもない事実である。
 このようなことばを、今後の自分の指針として記録しておきたい。また、あとに続く子供や後輩たちに親しく語りかけてみたい。そんな衝動にかられ、電車の中や待ち時間に、ふとペンを走らせまとめたものが、本書である。
永崎一則