事業転換は常に“未知への冒険”!
Topへ

 “成功する事業転換しかしない”と思ってしまうと、この激しく変化する社会では落伍者になるのでしょうね。

 きびしいですね!
う17-05

「もうダメだ」が「大丈夫!」に変わる1秒セラピー
 仕事の失敗、人間関係のもつれ……。人生には、「もうダメだ」と思うようなピンチが幾度となく押し寄せるもの。本書では、そんな悩みを一発で解決する94の「魔法のひと言」を紹介。「挑戦したがダメだった→勉強になった」「才能に自信がない→努力に限界はない」「人から裏切られた→経験値が上がった」など、つぶやくだけで心が立ち直り、問題がスラスラと解決していく1冊! 文庫書き下ろし。
植西 聰
か60-01

クイズ 商売脳の鍛え方
 あのヘアカット店があえて出店する意外な場所とは? 中野にあるいかにも“ありがたい”バーとは? 「ある場所」限定の超ニッチな人材派遣サービスとは? 本書では実際にヒットを生み出している、思わず人に話したくなるようなビジネスアイデアをクイズ形式で紹介。あの企業にはこんな秘密があったのかと楽しみながら、あなたの「商売脳」がみるみる鍛えられていく一冊。文庫書き下ろし。
カデナクリエイト
ク04-01

「まさか…」の発想法
本書は製品開発・生産技術・マーケティング、マネジメントの革新を考える人々、さらに事業転換に迫られ新分野開発を考える人々にとって実に多くの示唆に富んでいる。
それとともに、それぞれの仕事の場を超えて、日常的な固定観念を打破し、未来に希望を持って生きるための知恵とは何かを、人々に問いかけるところに、本書の一般的な価値があるといえよう。
倉部行雄