友人が多い少ないは性格!
Topへ


 性格から出てくる反応は、なかなか理解しづらいですね。

 しかし、そういったものがあることを理解していれば、気分が楽になりますね!
あ07-04

自分らしく生きる心理学
 恋愛に苦しんだとき、仕事に疑間を持ったとき、結婚生活に悩んだとき……自分の生きがに「?」が多くなったとき、実は今まで気づかなかった「もう一人の自分らしい自分」が心のトビラを叩いているのです。あなたが考えている以上に、あなたには可能性がある。そんな隠れた可能性を、もっと広げるための「自分らしさの見つけ方」をユング心理学に精通した著者がやさしくガイドします。
秋山さと子
し09-02

外見だけで人を判断する技術
 社会人になって数年経ち、こどもの頃はイヤで仕方がなかった勉強の面白さに目覚めたり、人生の半ばを過ぎて学び直しておきたいことが出てきたり……。 本書は、そんなあなたに、勉強時間の作り方や効率よく勉強するコツをわかりやすく説いたヒント集です。集中して取り組む、自分をおだてる、反復する、時間を区切る……、毎日の生活の中に、勉強する仕組みをつくるための外山ノウハウを紹介!
渋谷昌三
い57-03

女性を味方にする言葉、敵にする言葉
 女性と話していて「何が聞きたいのかわからない」と感じる男性は多いのでは? 例えば「お昼に食べたパスタがおいしかったんだ」と彼女から言われて「なんでそんなこと報告するの?」と心の中でつぶやいてしまう……。しかし女性はこういう些細な情報を共有して親密さを深めるのが会話のスタイルなのです。知らないと損をする!? 女性との関係を良好にするひと言集。『女は3語であやつれない』を改題。
伊東 明