怒りっぽいあなたは、毎日を楽しく暮らしてないはず!
Topへ



 “つまらぬこと”を「大事なこと」と捉えているときが一番危険。

 いまの政治家がそうだが、一般の人は「“つまらないこと”は、つまらないこと」と捉えているので大丈夫ですね!
カ02-01

本田宗一郎 男の幸福論
  (本田宗一郎)氏は私のインタビューに答えてこんなことを言いました(中略)「オレの人生は失敗の連続よ。百やったうちの九十九までが失敗だったぜ」
それほどの失敗をことごとく乗り越えさせたインセンティブこそ、その(自分の)夢を何が何でも現実のものにしないでおくものか、さもなければ夢に対して申しわけない、という、律儀としかいいようのない夢への貞操観念だったのです。
本書のテーマは、まさにその辺にあるように思います。
梶原一明
ま11-10

「大人のいい女」講座
 頑張りすぎないけれどタフ、潔いけれど女性らしい、悩みはあるけれど諦めない---そんな〈大人のいい女〉を目指すあなたに、とっておきのアドバイス!「行動しない人ほど言い訳をする」「誰かに嫌われたら一人前」「一生続く足踏みなんて、ない」など、パワフル&シンプルな生き方・考え方満載の気分爽快エッセイです。幸せをつかみたいすべての人へ。『やりたいことがみつからないあなたへ』を改題。
松原惇子
ふ11-03

朝型人間はクリエイティブ
 この本を手に取ったあなたはどういう人だろう。普通のビジネスマンライフを送っていながらも、いつも時間に追われていて、もはや朝を活かすしか手がないと思い始めた人、たまに朝を活用するのだが、長く続かない人、中には朝が弱くて弱くて、なんとか人並みに朝起きることができて、心地よい気分で出勤できれば願ってもない、と思っている人もいるだろう。
 朝の時間を活用したときのメリットは、本書に記してあるから、じっくりと読んでほしい。
福島哲史