あきらめなかったから結果的には運がほほえんだ!
Topへ


 何回も何回もチャレンジしていけば、いつかは成功する。

 古くからの商人町文化には粘り強さが根付いています。

 人と人とをつなぐ笑顔(笑い)の文化も商人の町には欠かせないですね!
お30-03

「知」のネットワーク
 今は、一生に三度くらいは失業し、また再就職しなくてはならない時代である。しかも、そのうち一回くらいは自分で「起業」してみようか、ということを考える時代である。
 ネットワーク時代には、距離や時間を乗りこえるさまざまな方法がある。
 これからは、ネットワークを使えばたった一人でも、多くの人に自分の存在を告知して、起業を経営できる時代になるのである。
大前研一
タ04-01

頭の鍛え方
これは、単なるハウツー氏気能力開発というよりは、日本式発想を究明する、そしてそのような発想体系を持つ日本人男性理解のためのこの上ない手ががりとなるであろう。(中略)
語り口は軽妙だが、この本には人間の本質にふれる貴重な知恵や味わい深い提言が多い。
竹内 宏
ツ01-02

運を呼び込む生き方の研究
「運」は、あたえられるものであるが、また、「呼び込む」もの「築く」ものでもある。この他力と自力の絶妙な絡み合いによって、人の人生は展開して行く。そして、自力の要素を重視し,絶対視する人だけに,強運児たりうる資格はある。
とすれば、鶴巻氏のこの本は、「強運児になるためのガイド・ブック」というものでもあるわけである。
鶴巻敏夫