いい人が育っている会社や店!
Topへ

 企業から“人を育てる”という行為がされなくなった(終身雇用が崩れ始めた)のは、小泉内閣の頃から定着しはじめたと思うが、労働者のスキルの弱体化、そして、日本の弱体化に至った。

 そうであれば、それは罪なこと!
か21-06

サラリーマン・「自分らしさ」の見つけ方
 会社に自分の人生を丸投げし、そこだけに生きがいを求める生き方は、「愚か者の選択」である。社会の激変に対応し、いかに自己変革を遂げていくかが間われている。スキルはどう磨くか、独立はすべきか、お金はどう貯めるか、年金は、保険は…著者ならではのユニークな視点から、今後の時代の流れを見据えつつ、サラリーマンが背伸びをせずに自分らしく生き抜く知恵を徹底紹介!      文庫書き下ろし。
川北義則
な11-65

なぜあの人は運が強いのか
 あなたはまだ、自分の運の3%しか使っていない!---面白いアイデアがでない、思わぬクレームがきた、売り上げが伸びない……そんな時は「ツイてない」と思うより、運の使い方を見直そう。 本書は、今まで出番のなかった97%の潜在運をフル活用するためのヒント集である。なぜか運が強い人に共通する“5つの法則”をもとに、中谷流・成功の方法を具体的にアドバイス。きっと運気が上昇する!
中谷彰宏
ま05-35

道は無限にある
 社会の動きがめまぐるしく変化し、さまざまな難題が身にふりかかる今日、我々は困難な状況にどう立ち向かい将来へつなげるか。本書は、常に新しいものを取り入れていく柔軟性や、志を成し遂げるための精神力などを、日頃からいかに養い高めていくかについて語ったものであり、自らの道を切り拓いていくための指針の書である。松下幸之助が数々の体験を通して贈る、前向きに強く生きるためのメッセージ。
松下幸之助