世界が自分を中心にまわっている!
Topへ

 自宅介護支援団体の方が、ある老人の方が「私は、自分の勝手で一人で生きてきた、だから、介護は(できる限り)受けない。」という話をされていたという。

 “自分勝手”に生きていくには“覚悟”がいる。

 覚悟のない“自己中心”が多くなってきているのだろうか。
し33-01

人生がうまくいく、とっておきの考え方
 「私は人より劣っている気がする……」そんなふうに、常に人と比較して自分を過小評価していませんか? 本書では、他人に振り回されない、強い心を持つ方法をアドバイス。「何かを達成しなくても、自尊心をもつことが必要」「他人を心理操作する人の見抜き方」「考え方を変えると、精神的苦痛はすぐに消える」……自分に自信を持って生きるための本。『すぐに役立つ、とっておきの考え方』を改題。
ジェリー・ミンチントン
ふ33-01

「朝30分」を続けなさい
 朝30分の勉強は、夜の2時間よりも効果的だ!本書では、人生を成功へと導く”最強の勉強法”をあますところなく紹介。「朝勉強を継続させるコツは『大切な人のためにがんばる』こと」など、新聞社カメラマンからベストセラー作家になった著者が具体的スキルからモチベーションアップ法までを伝授します。一読すれば、成功街道へまっしぐら!14万部突破のベストセラー、ついに文庫化!
古市幸雄
え02-05

あなたがやらずに誰がやる!
 この対談がどれだけ出世のお役に立てるか私には自信がないが、部下をいわれなく不幸にしない、いい上司になっていただくのには必ず役立つと信じている。(堀田 力)
 お互いの体験を通じて、権力の息苦しいにおいを感じさせない理想の上司像から、もうそこまでやってきたサラリーマン二毛作時代を、こわがらず、背中をシャンと伸ばして生きるコツまでしゃべり合った。(江坂 彰)
江坂 彰
/堀田 力