自分を正しく知ることから始まる!
Topへ

 今の世の中は「私の言うことを聞いていれば間違いない」と言えるほど、安定した社会ではなくなってきているようです。
こ30-02

あなたに奇跡を起こす小さな100の智恵
 人生には必ず「成功するための原則」がある。その原則を実際の生活に実践すると、人間関係は良好になり、私生活でも仕事でも、不思議なほどものごとが思い通りに運ぶようになるという。「仕事だから……という言い訳をやめる」「手柄を気前よく分け与える」「相手が見ているものを見る」など、意外だけれど今すぐできる「成功の原則」を大公開!理想の人生へのバイブル第二弾、ついに文庫化。
コリン・ターナー
そ02-01

自分でできる夢判断
 夢は脳が自分のために創りあげたフアンタジー・ワールド。そこで繰り広げられるドラマは、実は「自分も他人も気がつかない自分」からのメッセージなのです。夢はあなたを正しい方向に導くために毎夜、語りかけているのです。本書は、そのメッセージを読み解くヒントを満載。夢の種類や登場した物から、その意味をわかりやすく解説します。人生のパートナーとして、ぜひ手元におきたい一冊。
外林大作
な05-14

「人に好かれる力」を磨く自己表現学
 私たちは、生きていく限り、人とのかかわり合いを避けて通ることはできない。何をするにもまずベースには人間関係がある。楽しくスムーズな関係を築くためには……本書は、話力研究の第一人者である著者が、日々の生活の中で気づいた智恵をもとに、対人関係を好ましくする方法を示す。相手に好感を持って受け入れられるための100のアドバイス。
『人間関係でつまずかない100のルール』を改題。
永崎一則