子供は、ありのままの自分を愛してくれる環境を求めている!
Topへ

 自分の欠点を、ありのままに“さらっと人に話せる”、この生き方ができれば、楽な生き方ができるのでしょうね!
あ07-04

自分らしく生きる心理学
 恋愛に苦しんだとき、仕事に疑間を持ったとき、結婚生活に悩んだとき……自分の生きがに「?」が多くなったとき、実は今まで気づかなかった「もう一人の自分らしい自分」が心のトビラを叩いているのです。あなたが考えている以上に、あなたには可能性がある。そんな隠れた可能性を、もっと広げるための「自分らしさの見つけ方」をユング心理学に精通した著者がやさしくガイドします。
秋山さと子
し09-05

かくれた自分がわかる心理テスト
 心理テストは、心理学のさまざまな現象を説明するための水先案内人の役割もしています。それぞれの心理テストをしてから本文を読むと、本文の内容が理解しやすくなるはずです。友達と、恋人と、あるいは夫婦で、心理テストをしてみてください。二人の違いやお互いの隠れた自分がわかります。テストの結果をみて、「そうは思えないわ」とか、「よくあたっている」などと、おたがいに話がはずむでしょう。
渋谷昌三
わ01-07

目に見えないけれど大切なもの
 小さな誤解をうけて心が波立つ時。思いがけない挫折にあい、人生にポッカリ穴があいたような気がする日---人は皆、傷いっぱいの日常を生きています。あなたのみじめさやむなしさ、孤独感はきっと、たくましくしなやかな自分を育てる糧になるでしょう。本書は、ひとりの人間としてのシスタ一の日常や、病の経験から学んだことを飾らず、ありのまま綴る珠玉の随想集。愛と励ましの言葉がここにあります。
渡辺和子