「おかげさまで……」、幸せな状態になっていますということ!
Topへ

 「おかげさまで」という言葉を“いつでも言える生き方”、これも人生の大きな目標なのですね!
カ05-02

成功と失敗を分ける心理学
人間力が成功と失敗を分ける力である。実際の自分と違った自分を相手に印象づけようとしている人は自分の力を発揮できない。実際の自分で何も悪いことはないと感じている人は自分の力を発揮できる。
加藤諦三
こ08-02

自分を変える心理学
 自分を変えていくにはどうしたらよいか。そのツボが3つある。曰く、思考・感情・行動の3つである。この3つは相互に関連しあっているから、どれがひとつを変えれば、他のふたつも変わる。そして全体としての自分が変わった、ということになるのである。
 ……本書は、思考・感情・行動の三位一体論の立場から、自分をどう変えていくか、どう成長させていくかが主題になっている。
國分康孝
よ22-08

佳川奈未の運命を変える言葉200
 人生に無駄なことは何もない。すべての流れは、あなたの幸せに限りなく続いている……。OL、主婦から芸能人、スポーツ選手まで広く支持される佳川奈未の本。その人気著書の中から、心に響く珠玉のメッセージをセレクション。「率先して“いい言葉”を使う」「心地よいと感じたほうへいく」など、運命を好転させるヒントが満載です。
 読んだ瞬間から、いいことが起こり出す一冊!文庫オリジナル。
佳川奈未