心も人柄も美しい「言葉美人」に!
Topへ

 「言葉美人」になれると穏やかな暮らしができますよね!

 よく“形から入る”と言いますが、“言葉美人”から“心美人”になっていくこともできるのでしょうね。
な11-103

たった3分で見ちがえる人になる
 「元気な人」とは、「いつも元気な人」ではありません。元気がなくなっても、すぐ回復する人です。さっきまでテンションの低かった人が急に持ち直すと、「見ちがえたね」とほめられるのです。3分でテンションをあげる方法を知っている人は、人生のあらゆる場面に待ち受けるツラい状況も、きっと乗り切れます。疲れた時、緊張した時、トラブルになった時……気持ちで負けないためのヒント満載。
中谷彰宏
や25-06

頭のいい女の話し方42
 彼女ってハッキリと自分の意見を言うのに、なぜかキュート……そんな話し方をするのが頭のいい女。本書は、ベストセラー『頭のいい女、悪い女の話し方』の実践編。もっと会話上手になる方法をアドバイス。「どんなエラーも会話の材料」「言わないほうがいいと思っていることを言う」など、あなたの個性を言葉で表現する秘訣がいっぱい。職場や恋愛で使える”生きた言葉づかい”も紹介。文庫書き下ろし。
八坂裕子
な53-03

ラッキー!
 ラッキーな人は、誰にでもできるカンタンで面白い習慣を持っています。本書は、素直で前向きな女の子”ラッキーさん”が見つけた幸運になれる60のコツを、ほんわか4コマ漫画とともに楽しく紹介していきます。「夢を10回口にする」「とりあえず始めてしまう」「小さなことを大きく喜ぶ」「本が好き」「座った椅子を元に戻す」など、今よりもっとラッキーに、ハッピーになりたい貴方に贈る一冊です。
中井俊已