大阪人はとても強い、悲惨な状態にある当事者が笑っている!
Topへ

 政治に頼っている地域で災害がおきたとき、“吉”とでるか“凶”とでるか? 小沢さんに頼る岩手県はどこへ向かうのか?
な11-75

ナニワの成功道
 「なんでや?」と話を引き出し、「ちゃうちゃう」と盛り上げる。大阪人のパワーの源は、自分も他人も楽しませる、サービス精神旺盛な“ナニワ文化”にあるのです。さあ仕事もプライベートも、元気と笑いと人情でチャンスをつかむ大阪的“人生のエンターティナー”を目指そう! 本書は「オチのない話はやめよう」「自分の恥をネタにしよう」など大阪流パワフル処世術を紹介。成功の鍵はナニワにある!
中谷彰宏
い54-01

定年後・プラス思考になれる本
 「定年後は?」と言うと、健康・お金・家庭の問題から日常の細事にいたるまで何かと不安は尽きないもの。でもせっかくの「第二の人生」、明るく前向きに過ごしましょう! 本書では、「定年後は自己実現のチャンス」「目的よりも過程を楽しむ」など、ベテラン弁護士が後半生を生き生きと歩むための心得を具体的にアドバイス。法律のプロならではの知って得する情報も満載。文庫書き下ろし。
伊東 博
よ22-04

あなたのまわりに幸運があふれだす!「ありがとう」の魔法力
 「ありがとう」をたくさん言う人、何事にも感謝の気持ちを持つ人には、さらに「ありがとう」と感謝したくなるような、嬉しいことが起こります。なぜなら、言葉には”言霊”があり、「ありがとう」には、いい現象を引き寄せる良質なエネルギーがあるからです。心の中に”感謝”があるかないか、たったそれだけのことで運命は大きく変わります。「ありがとう」が持つ奇跡の力を解説。文庫書き下ろし。
佳川奈未