観客のいない舞台で何かを演ずるとき、人は、寂しさを感じる!
Topへ

 何年、何十年ぶりに会っても、なんの遠慮もなく、気軽につきあえる友達はいいものですね!
な11-08

少年みたいな君が好き
 「君って、少年みたいだね」って、言われたことはありませんか?
 好きな人からそう言われたら、かなり脈があります。この本は、少年みたいな女の子と、少年みたいな大人の人のための本です。つまらない大人になってしまった人には、この本はきっとわからないでしょう。女の子も、昔はみんな少年でした。少年みたいに純粋な恋をしていたのです。君が、少年みたいな女の子でい続けるために。
中谷彰宏
よ22-01

運のいい女、悪い女の習慣
 ”運”は、始めから決められたものではなく、毎日の習慣によって作り上げられています。だから、運のいい人になりたければ幸せな人たちが習慣にしていることを実行すればいいのです。本書では、すぐに幸運体質になれる方法をアドバイス。「リングは人差し指か小指に」「悪口は自分の運が悪くなるから言わない」など、ハッピーな女になるヒントがいっぱい。恋とお金と仕事と夢に効きます! 文庫書き下ろし。
佳川奈未
か21-09

いまはダメでも、きっとうまくいく
 誰だって、長い人生の中ではちょっとつまづくことがある。リストラ、倒産、家庭間題や病気……ピンチは突然にやってくる。そんなときは「世の中、なるようにしかならない」と開き直ってしまおう。
 そうすれば、あなたはきっと強くなれる。「成功より失敗から多く学べる」「人生の勝ち負けを簡単に決めない」「笑えなくても笑った方がいい」など、逆境を楽しんでツキを呼び込むための考え方を紹介。
川北義則
は39-02

人間関係が一瞬で変わる「自己表現」100
 「年上の壁」「同年代の壁」「年下の壁」---言いたいことが言えなくて、人間関係の壁に立ち往生したことのない人はいないだろう。本書で紹介するスキルは、「人間関係を崩さずに、言いたいことを言うためのスキル」である。あなたが「言いたいことが言える人」になるということは、他者にとって、あなたが「言いたいことを言いやすい人」になることとパラレルでもある。人間関係は一瞬で変わる。文庫書き下ろし。
原 孝