挨拶は人の心を開かせる潤滑油!
Topへ


は30-03

30歳から人生が変わる黄金(ゴールデン)ルール
 30代は人生で最も輝かしい年代だ。気力・体力が充実し、物事を学ぶ姿勢も積極的である。仕事でも家庭でも、蓄えた知識やスキルを応用すればやりたいことがどんどんできるようになる。本書は素晴らしい30代を送りたい人のための「人生指南書」。「強みを2つ持てば仕事はもっと楽しくなる」「社外講演を頼まれる人になろう」など、30代を愉しくするための原理・原則を紹介する。文庫書き下ろし。
服部英彦
た29-04

好かれるお母さん 嫌われるお母さん
 子どもを愛し、子どもに愛されるお母さん。学校の活動も上手にこなし、ご近所の評判も上々のお母さん……。あなたは、こんなステキなお母さんになってみたいとは思いませんか? はじめから、自分にはムリ、とあきらめてはいけません。この本には、ちょっとした工夫でステキなお母さんになれる知恵や情報がたくさんつまっています。この本を手にした今がチャレンジのグッドタイミングです。
多湖 輝
か05-56

他人と上手(うま)くつきあえない人
 親しい人間関係がなぜ築けないのか?
 心を打ち明けたつもりがなぜ嫌われてしまうのか?
 本書では、他人との距離感が分からずに悩む《きずな喪失症候群》の人たちの心理を分析。昨日知り合った人に頼みごとをしてしまう。だから断られる。そして落ち込んだり、恨んだりしてしまう---。あなたはそんなタイプではありませんか? 自分を見つめ直すための一冊。『愛されていないかもしれない症候群』を改題。
加藤諦三
い54-01

定年後・プラス思考になれる本
 「定年後は?」と言うと、健康・お金・家庭の問題から日常の細事にいたるまで何かと不安は尽きないもの。でもせっかくの「第二の人生」、明るく前向きに過ごしましょう! 本書では、「定年後は自己実現のチャンス」「目的よりも過程を楽しむ」など、ベテラン弁護士が後半生を生き生きと歩むための心得を具体的にアドバイス。法律のプロならではの知って得する情報も満載。文庫書き下ろし。
伊東 博