健康はすべての自由で第一のもの!
Topへ


す10-01

マイナスイオンの秘密
 テレビ、パソコン、電子レンジなどが発する電磁波は人体を酸化させ抵抗力を弱めます。つまり現代人は体に悪影響を与える“プラスイオン”の中で生活しているのです。逆に酸化を還元し生命力を強めるのが“マイナスイオン”健康作りの第一歩は「空気のビタミン」マイナスイオンに満ちた生活なのです!---本書はその発生メカニズムから効果的な利用生活術までを徹底紹介。元気と若さを保ちたい人の必読書!
菅原明子
は50-01

白湯(さゆ) 毒出し健康法
 「からだをあたためることで代謝や消化力が上がる」と評判の白湯飲み。加えて未消化物である毒を排出し、からだの中からキレイに健康になると、芸能界を中心に注目が集まっている。本書は、白湯飲み健康法の第一人者が正しい白湯の作り方から飲み方・効用までを徹底紹介。
 「朝、コップ一杯の白湯が冷え症改善に効果抜群」など、"安くて、手軽で、安全なミラクル健康法"をついに公開!文庫書き下ろし。
蓮村 誠
わ07-01

わかっちゃいるけどやめられない心理
 ギャンブルをしていると、日常性を超えたハレ(お祭り)の勝負で、もしかしたら自分の人生が変わるのではないかという密かな期待が高まります。破滅へと誘う可能性が高い中で、むしろ実在の生命感が高まっていき、ギャンブルは自分の運命への挑戦だという大それた気持ちになっていきます。「日常性を超えた賭けは、人生に対するチャレンジだ!」そんな感覚が、ギャンブルにやみつきにさせてしまう正体なのです。
渡辺 登
あ19-01

2時間で元気が出る本
 どうも仕事に打ち込むことができない、他人の評価が気になって仕方がない、どうして自分にはチャンスが巡ってこないのだろう? 人生とは、ある意味で「思い悩みながら生きること」といえるかもしれません。しかし一度しかない人生なら、早く悩みを解決する糸口を見つけ、前向きに楽しく朗らかに生きていくに越したことはありません。ちょっと心が疲れている人に贈る言葉のビタミン剤。
赤根祥道