人間の最大の罪は決して殺人ではない!
Topへ

な11-94

スピード人脈術
 もう一生この人と会えないかもしれない---1回の出会いをおろそかにしないことが、本物の人脈をつくる秘訣。どんなに忙しくても「ありがとう」だけは省略しない“スピード人脈術”ならうまくいく!
 「見抜く」のではなく「観察」する、別れ際に第2印象が決まる、遅れてしまった返事を出そう……など、中谷流コミュニケーションの極意を満載。友達ができない、出会いが少ないと落ち込む前に読む本。
中谷彰宏
な11-92

大人になる前にしなければならない50のこと
 勉強も遊びも恋愛も、今しかできない“背伸び”をしよう!---本書は、未来の自分をイキイキさせるため、「大人になる前」にしておくべき50のアドバイス集。「新聞に載るようなことをしよう」「受験に役立たない科目の勉強をしよう」「みっともなく負けてみよう」など、その後の人生の原点ともなる、飛躍のヒントが満載です。つまらない大人にならないために、1%でも夢とつながっていることをしよう!
中谷彰宏
な11-90

笑われた人がヒーローになれる
 失敗して恥をかいたら成長の第一歩。無難だけど退屈な「その他大勢」より、時代に波風を立てる「主役」を狙おう!---本書は、しくじって笑われてもへこたれない、勇気と大胆きが身につくヒント集。
 たとえ眉をひそめられる行動をしても、いつの間にか自分も周りも幸せになる“正しいヒンシュクの買い方”を紹介します。「悪臭でなく、異臭を放とう」などアドバイスが満載! 『顰蹙のススメ』を改題。
中谷彰宏
か05-17

「妬み」を「強さ」に変える心理学
 私を救うものは政治ではない。私を救うものは学問ではない。私を救うものは宗教ではない。私を救うものは恋ではない。私を救うものは親ではない。私を救うものは友人ではない。私をすくうものは私自身なのだ。方法はただ一つ。たとえ現実がいかに悲惨であっても、あるがままに現実を認識し、それを克服すること。現実は逃れようがない。現実は克服する以外にないのだ。「強くなること!」
加藤諦三