水面下にもぐってしまいがちな情報収集する!
Topへ

マ04-01

男の切り札
 政次さんが、足を踏み入れた国三十カ国以上の経験から、「人生は広い」と感じたのだ……と。
 恥ずかしながら、露地裏のわたしなんぞには、とてもじゃないが、思いもよらぬ発想であった。だから、この本は、「この世には、そうした発想もありうる」ということを知るだけでも、一読の価値があろうというものだ。
政次満幸
た18-05

幸福になる考えかた
 これだけ物や情報が満ちあふれた豊かな時代なのに、あなたはどこかモノ足りなく単調な毎日を送っていないだろうか。これから本当に生きがいをもった人生を送ろうと思えば、新しい時代にそくした価値観に目覚めなければならない。本書はそんなあなたのための最良の道案内。古今東西の名著を自在に引用しつつ、幸福に至るための心の持ち方から生活習慣まで、実践的に説き明かす。
田中真澄
な11-69

独立するためにしなければならない50のこと
 会社にしがみついて後悔する前に、できることがきっとある。「夢を実現したい」と思ったら独立のチャンス。組織の中の“サラリーマン”ではなく、即断・即行動ができる“ビジネスマン”になろう。
 本書は、自分の手でムーブメントを起こすためのヒント集。
「自営業の友達を持とう」「200歳までの予定表を作ろう」「歩く速度を、今の2倍にしよう」など、中谷流・成功の秘訣を伝授します。
中谷彰宏
か21-09

いまはダメでも、きっとうまくいく
 誰だって、長い人生の中ではちょっとつまづくことがある。リストラ、倒産、家庭間題や病気……ピンチは突然にやってくる。そんなときは「世の中、なるようにしかならない」と開き直ってしまおう。
 そうすれば、あなたはきっと強くなれる。「成功より失敗から多く学べる」「人生の勝ち負けを簡単に決めない」「笑えなくても笑った方がいい」など、逆境を楽しんでツキを呼び込むための考え方を紹介。
川北義則