クレーマーは、利益がないところにはわざわざ出向いたりしない!
Topへ

た60-01

5分で人を見抜く
 仕事ができる人とできない人の差は、人を的確に見抜けるかどうかにある。なぜなら営業に限らず、誰か相手がいる以上、仕事は人との交渉の連続だからだ。短時間で相手を見抜くことは、いい仕事をするための必須条件である。本書は、経営コンサルタントとして多くの人と仕事をしてきた著者が5分で人を見抜く方法を大公開。「服装がだらしない人は情で攻める」など、ビジネスを成功に導くヒント満載の一冊。
武田哲男
ひ25-01

なぜか「ヘコまない女」の共通点
 仕事でミスをした、会社での人間関係がうまくいかない、恋が思いどおりにならない……。こんな、ヘコみそうな気分のときにすぐに元気になれる方法があります。それは、ほんの少し発想転換をすればいいだけ!「ストレスがあるのは心が健康なシルシ」「失敗は自分がレベルアップするときに必要なもの」「イヤミを言う人にこそ丁寧な会釈を」---。モヤモヤしていた心がスッキリ晴れる1冊。
文庫書き下ろし。
嬪嶋珠光
な11-106

中谷博宏 仕事を熱くする言葉
 仕事が楽しくてたまらない人とそうでない人の違いは、ちょっとした言葉を知っているどうかです。たった一言で、自分を励まし、成功へと進むことができるのです。本書は、「動かないよりは、下がった方が前進する」「やることの意味は、後でわかる」「ホンネの質問が人を動かす」など、心にとどめておきたいフレーズを精選。中谷彰宏からあなたへ贈る、珠玉のビジネス名言集。文庫オリジナル。
中谷博宏
は39-01

その言い方では、人はついてこない
 《腹の底から納得し合う》これは「感情で握手した人間関係」を指す。本書で紹介した《感情表現》戦略スキルは《論理を生かすためのもの》である。《人を束ね、事を成し遂げる》感情表現戦略スキルは決して口先だけのスキルではない。成果主義社会に身を置く組織人のみならず、教職に携わる人やボランティア活動家、高校生や大学生にもわかるように平易に解説されている。文庫書き下ろし。
原 孝