人間、放っておけばマイナス思考に陥りやすい!
Topへ

か21-06

サラリーマン・「自分らしさ」の見つけ方
 会社に自分の人生を丸投げし、そこだけに生きがいを求める生き方は、「愚か者の選択」である。社会の激変に対応し、いかに自己変革を遂げていくかが間われている。スキルはどう磨くか、独立はすべきか、お金はどう貯めるか、年金は、保険は---著者ならではのユニークな視点から、今後の時代の流れを見据えつつ、サラリーマンが背伸びをせずに自分らしく生き抜く知恵を徹底紹介! 文庫書き下ろし。
川北義則
こ30-02

あなたに奇跡を起こす小さな100の智恵
 人生には必ず「成功するための原則」がある。その原則を実際の生活に実践すると、人間関係は良好になり、私生活でも仕事でも、不思議なほどものごとが思い通りに運ぶようになるという。「仕事だから……という言い訳をやめる」「手柄を気前よく分け与える」「相手が見ているものを見る」など、意外だけれど今すぐできる「成功の原則」を大公開!理想の人生へのバイブル第二弾、ついに文庫化。
コリン・ターナー
あ25-03

プラス思考を習慣づける52の法則
 プラス思考をすれば、もっとラクになれる……それはみんなが分かっていること。でも、そう思っていてもなかなか出釆ないのが人間というものです。本書では、自然にプラス思考になれる方法を伝授します。「『これはという人』に悩みを打ち明ける」「プラス思考のコトバで締めくくる」など、具体的かつ簡単な行動習慣・発想法の数々があなたの毎日をきっと輝かせてくれます! 文庫書き下ろし。
阿奈靖雄
す09-01

あなたの夢が実現する簡単な70の方法
 夢をかなえるには、なりたい自分の姿を描き、実現できると楽観することが必要。 “ほどほど”ではなく、大きすぎるくらいの目標をもつことが大切なのだ。本書では、内気を乗り越え、弱点を魅力に変えてきた著者が、夢を実現させるユニークな方法を紹介。「へたでもいいから、やってみる」「1時間ずつ生きる」など、自分を変えるヒントが満載!
『あなたの夢が現実になる小さな100のステップ』を改題。
スティーブ・チャンドラー