時間を意識的に使うようになれば!
Topへ

わ11-05

まじめすぎる君たちへ
 「他人からまじめだとおもわれたくない」「親がムカツク」「受験勉強の意味がワカラナイ」「異性が苦手」「学校も授業もツマラナイ」「他人の目が気になって仕方がない」---若い時は、誰もがこういった思いを抱くことがある。本書では、10代が抱えるそんな悩みに、受験アドバイザーであり、精神科医である著者が明快に答える。一人で悩んでも何も変わらない。この本を読めばきっと気持ちが軽くなる!
和田秀樹
な11-103

たった3分で見ちがえる人になる
 「元気な人」とは、「いつも元気な人」ではありません。元気がなくなっても、すぐ回復する人です。さっきまでテンションの低かった人が急に持ち直すと、「見ちがえたね」とほめられるのです。3分でテンションをあげる方法を知っている人は、人生のあらゆる場面に待ち受けるツラい状況も、きっと乗り切れます。疲れた時、緊張した時、トラブルになった時……気持ちで負けないためのヒント満載。
中谷彰宏
ま33-01

時間に追われる人 仕事がラクに片づく人
 常にギリギリのスケジュールで大わらわ!こんな仕事が日常化していませんか? 本書は、研修・講演を年間200回以上こなし、2ヶ月に1冊のペースで本を書き下ろす著者が効率的に仕事を進めるノウハウを語ったものです。「完壁主義をやめて、80点主義でいく」「時間の主人になる」など、仕事もプライベートも充実させるコツを一挙公開!『時間に追いまくられる人 仕事がラクラク片づく人』を改題。
松本幸夫