無愛想さん、難物さんには!
Topへ





な11-104

たった3分で愛される人になる
 「今まで、うまくいかなかったから」という理由で、自分からは行動しない、受け身の人になっていませんか? 恋の予感がする、気持ちが揺れている、好きなのに不安……本書は、そんな女性たちに、好きな人ともっと仲良くなるための方法を紹介。デートの3分前に読んで、すぐに試したくなる簡単なことばかり。この「ちょっとしたコツ」と、それを実行する積極性が「もてるオーラ」をつくりだすのです。
中谷彰宏
た64-01

わかってもらえる「聞き方、話し方」
 話題は豊富なのに盛り上がりに欠ける。あの手この手で説明しても、なぜかうまく伝わらない。それは「話」ではなく「心」がかみ合っていないから。本書は、多くの有名人の意外な素顔を引き出してきたインタビューの達人が「生きた会話」のコツを紹介する。相手が思わず心を開く魔法の聞き方や血液型別トークなど、コミュニケーションの秘訣満載。営業、プレゼン、面接にも役立つ1冊! 文庫書き下ろし。
立花裕人
あ25-04

あなたは絶対、うまくいく!
 「頑張っているのにうまくいかない」「みんな私のことを理解してくれない」。あなたはこんなことで悩んだことはありませんか。でもちょっと待って下さい。その悩みのもとは、ひょっとするとあなた自身にあるのでは? 本書のプラス思考で、あなたを縛る鎖の解き方を見つけてください。「ああ、そうだったのか」「なんだ、こんなことでいいんだ」。こんな小さな気づきが、あなたを幸せへと導いてくれるでしょう。
阿奈靖雄
な23-06

「いいこと」レシピ
 ちょっとした工夫次第で家庭や仕事、さまざまな人間関係に「いいこと」がどんどん起こる!本書では、日々の生活を段取りよく幸せに暮らすための83のアイデアを、楽しいイラストと共に紹介。
 「リフレッシュして若い自分でいる」「『ひとり時間』ですてきな自分になる」「言葉で『いいこと』を呼び込む」など、中山式「いいこと」生活術の決定版! 『「いいこと」がどんどん起こる72のヒント』を改題。
中山庸子