Topへ
決断の大きさと、答えが出るまでの期間の長さは正比例する!
え12-02

悩んだ数だけ、幸せになれる
 人生の選択に迷い、仕事や恋愛にとまどい、思わぬトラブルに混乱する……どうせ避けられない悩みなら、その時ちゃんと悩んでおこう。きっと「次」へのステップに変えられるはずだから---。年齢も職業もさまざまな女性たちを数多く取材してきた著者が彼女たちのリアルな心情に迫り、探りあてた「悩みを心の栄養にする方法」とは? 後悔しない生き方のヒントがここにあります。文庫書き下ろし。
衿野未矢
う20-01

一瞬で心が前向きになる賢者の言葉
 デール・カーネギー、ルーズベルト、乃木希典……。歴史に名を刻んだ彼らは、幾度となく訪れる危機をどのように打開したのだろうか? 本書は、古今東西の賢者たちが"ピンチをチャンスに変えた"100の言葉を紹介し、解説を加えた。「人の弱さとは、人生を究めるとき、いつかかならず必要になってくるものだ」(モーリス・メーテルリンク)など、人生を力強く歩むための一冊。文庫書き下ろし。
植松二郎
ほ10-01

20代 これだけはやっておきたい50のポイント
 長い人生には、「その時」にしかできないことがある。20代は、スポーツで言えば、基礎体力をつけるとき。本書では、その基礎を作るための実践法を50項目厳選しました。「幸せノートと失敗ノートをつくる」「腰が引けた言葉はロにしない」「人脈ネットワーク図を描いてみる」など、10年後に"夢がきっとかなう"ヒント満載。これで20代のあなたは、もう迷わない!『20代の成功バイブル』を改題。
本田有明
参考にした書籍