Topへ
参考にした書籍
評価は事実/基準であって、まず事実を集めることから!
し32-02

答えはすべてあなたの中にある
 ベストセラー作家ジェームズ・アレンが贈る、最高の人生を生きるための"気づき"のことば。幸せになる方法は、本当はシンプルです。「失敗は、より高い理想の実現のためにある」「弱さとは、方向を間違えた強さのこと」「人生の勝利の始まりは、信念にあり!」---。人は、精神的に成熟してより気高くなるほど、生きることが楽になります。あなたの中にすでに備わっているパワーを引き出すための知恵。
ジェームズ・アレン
は49-01

あなたに奇跡が舞い降りる50の方法
 人との出会い、子どもの誕生…。地球上に起こるすべてのことは、"ミラクル"です。そして、あなたがちょっと行動を起こすだけで、さらなるミラクルが舞い降りてくるのです。本書では、悩みや劣等感を取り払い、幸せを呼ぶための方法を紹介します。「"いらないもの点検"をする」「ポジティブなお祈りをする」など、すぐにできるヒントが満載。世界中から厚い支持を受ける著者話題の書、待望の文庫化!
原田真裕美
カ15-01

引っ込み思案をなおす本
 “主張的な人”とは、……引っ込み思案にならず、自分の考えていることや感じていることを、なるべく率直に表現していこうとする人のことです。
 自分の考えを相手に伝えることによって、……相手の考えや自分に対する相手の気持ちについて、あれこれと悪い憶測をしたり、その結果思い悩んだりする必要がなくなり、よりさわやかなコミュニケーションをつくることができます。
河野貴代美
は30-04

営業マン 売れるアイツには理由(わけ)がある
 「こうだ」と思いこんでいたことに、あるとき間違いだと気づくことがある。営業活動でも、「あのやり方を改めた途端、成績が伸び始めた」ということがある。本書は、実体験をもとに売上がバツグンにあがる方程式を編み出した著者が明かす、営業ノウハウ集。「営業マンは詐欺師に学べ」「反論が出たら質問で返せ」など、虚をつくテクニックが目白押し。あなたの営業方法が変わる一冊。文庫書き下ろし。
服部英彦