Topへ
直感力は、分析能力と相反するところがある!
か24-06

頭がヤワらかい人・カタい人
 1年前、半年前の常識やマニュアルが明日には通用しないほど変化の激しい現代、斬新なアイディアや柔軟な発想を生み出せる「頭がヤワらかい」人材が求められている! 本書は能力開発に詳しい著者が、心理ゲームをまじえつつ、頭のカタさをほぐし、発想力を磨き高めるための具体的なノウハウや訓練法を紹介。21世紀をしなやかに生き抜くための頭脳トレーニング本である。『発想のトリック』を改題。
樺 旦純
こ11-01

定年からは同業二人
(「濡れ落ち葉亭主」「主人在宅ストレス症候群」など)こんな言葉が流行る世の中であればこそ、小林淳宏さんの巡礼の記は読者に多くを教えてくれるのではないだろうか。自分の内に全ての原因を見つけひたすらに謙虚になろうと努力することの大切さ、思いあがりの恐ろしさ、優しい心のうれしさをどのようにして自分のものとしていけるのか。日本人にかけるといわれるのが宗教心だが、神仏にすがりつつ自分をみつめることが、どれほど多くの心の宝を与えてくれるかを小林さんの歩き遍路の体験が教えてくれていると思う。
小林淳宏
こ30-01

あなたに奇跡を起こすやさしい100の方法
 互いに尊敬し合える人間関係、豊かな暮らし、温かい家庭、ピジネスの成功……あなたが望むことは、この本を読めばすべて実現する! 本書は「1日14.4分を自分だけのために使う」「スーパーマンのように自信をもって答える」「プラスの習慣とマイナスの習慣を書き出そう」など、日常生活の中で真の成功をつかむための法則を説く、“理想の人生”へのバイブル。ベストセラー待望の文庫化!
コリン・ターナー
参考にした書籍