Topへ
“喜怒哀楽”も、ボケ防止には必要!
参考にした書籍
た14-117

結婚には覚悟がいる
 結婚は、「この人」と決めた相手と共に、幸せを創造していく人生の大事業。だからこそ、生半可な気持ちで決断してはお互いが不幸になるだけです。本書は、著者が豊かな人生経験から、結婚、そして夫婦生活について懇切にアドバイス。ふさわしい相手の見極め方から親戚づきあい、円満な家庭のつくり方まで、実際に役立つ話題を提供します。二人が幸福になるために、ぜひ読んでほしい十章
田中澄江
か05-47

心の休ませ方
 からだの疲れは、休憩や睡眠で回復する。では、生きることに疲れた心は、どうすればラクになるのだろうか。真面目に頑張っているのに、なぜか報われない---本書は、そんなあなたのためのメンタルヘルス読本。「休むことも生きること」「傷つく必要のない言葉で傷つくな」など、生き方を見直し、「うつ」にならない具体的方法を開陳する。悩める現代人をホッとさせたベストセラー人生論、待望の文庫化!
加藤諦三
よ19-02

不可能を可能にする最強の勉強法 究極の鉄則編
 あなたの勉強法に劇的な変化が起こる!---前著『最強の勉強法』で、ユニークかつ効率的な勉強のノウハウを紹介した著者が今回はより具体的・実践的な"究極の鉄則"を大公開。「キッチンタイマー勉強法」「松岡修造式勉強法」「ベッドでゴロ寝勉強法」など、科学的・医学的にも合理性のある勉強法を厳選してお届けする。勉強はもちろん、仕事にも役立つ、目からウロコのテクニックが満載の一冊。
吉田たかよし