え12-02

悩んだ数だけ、幸せになれる
 人生の選択に迷い、仕事や恋愛にとまどい、思わぬトラブルに混乱する……どうせ避けられない悩みなら、その時ちゃんと悩んでおこう。きっと「次」へのステップに変えられるはずだから---。年齢も職業もさまざまな女性たちを数多く取材してきた著者が彼女たちのリアルな心情に迫り、探りあてた「悩みを心の栄養にする方法」とは? 後悔しない生き方のヒントがここにあります。文庫書き下ろし。
衿野未矢
ま14-03

ありのままの自分に“YES”と言おう
 今やモノに不自由しないとなると幸福のイメージははっきり描くことができないのです。いや幸か不幸か、幸福のイメージは皆それぞれであり、その人がどう描くかにかかっているのです。これは一見良いことだと言えるのですが、この価値観の多様化した、動きの激しい社会の中で自分固有の幸福像を作るのは大変なことなのです。
 本書は、あなた自身が幸福のイメージを高め、豊かな時代における幸福感、新しい時代に対応した生き方を見つけるヒントになることを願い、書き綴ってみました。
町沢静夫
あ33-01

がんばらなくても大丈夫
 子供のときは「がんばって」食べたけれど、人参は苦手。大人になったんだから、もう「がんばらなくても」いいじゃない。悩みだって、同じこと。前向きに!が苦手だったら振り返ろう。失敗してオロオロ、人との摩擦にイライラ、考えすぎてクヨクヨ……悩んだからこそつかめる「何か」が、きっとあるから。誰もわかってくれない---不器用なあなたの心をやさしくほぐす、アドバイス・エッセイ。
有吉玉青
参考にした書籍
Topへ
“深刻な悩み”への対応!